木の指輪 羽 パールピンクホワイト

    木の光沢の中に真珠の輝き 黒檀「飛翔・友情・清浄」の意味を持つ羽の模様を彫り真珠を入れています。

    価格 13,000円

    木の光沢と真珠の輝き、どちらが好きですか?


    真珠って美しいですよね。
     自然から生まれたしっとりした手触りと月の光のようなふんわりした光沢
     真珠は海から生まれた奇跡の宝石だと思います。

    木もまた美しいですね。
     なめらかな手触り良く研磨された木肌の光沢の奥深さ
     木は大地から生まれた力強い素材です。


    木の指輪と真珠を融合させたい!


    木の指輪屋さんを始めた当初から木と真珠がとても合うと考えていました。
    数十回の試作の末、やっと第1弾「羽」が出来上がりました。


    ■素材


    木材:黒檀 固く緻密で真珠を入れたときに最も映える色味です。また、細かい彫り込みにも耐える数少ない木材です。ただし高度な技術が必要になります。
    真珠:淡水真珠 数種取り寄せた中で最も純度が高く、最も粒子が細かい真珠を使用しています。




    ■模様 : 羽


    飛翔:羽のモチーフは鳥が羽をはばたかせて飛ぶことから「飛翔」を意味します。持つ人の能力や長所を高めて飛躍させてくれるといわれてます。
    友情:ネイティブアメリカンは「友情」の証として羽を贈る習慣があるそうです。
    清浄:日本では鳥の羽は油分が多いためか汚れにくく、「清浄」で汚塵に染まらないと考えられています。

    羽の模様は一つの指輪に数枚ランダムに入ります。




    制作まで


    木の指輪屋さんを始めた当初から木と真珠がとても合うと考えていました。
    気が付いたのは裏庭の女王を作っていた時です。
    木材の中で光る真珠が何とも言えず美しかったのを覚えています。
    鉱物の宝石のようにとがった光ではなく、月の光のようにふんわりと輝く姿が
    生物が作ったものどうし、木と真珠は素材感が近くとても合ってるなあと感じました。

    海の真珠と大地の木材
    何とか木と真珠を融合させて、今までにない木の指輪を作れないだろうか?


    と考えて数十回の試作を経てやっと完成しました。


    指輪について


    黒檀は写真では見えませんが、三層の張り合わせを行い強度を上げています。
    張り合わせの線は実物でもほとんど見えません。
    指輪の形に成形し、7ミリ幅で調整します。
    羽の模様を彫り込みます。
    とても細い線なので慎重に彫っていきます。彫り終わるとホッとしますね。
    その後、真珠の粉を入れ固着しています。
    絵を描いているわけではないので摩擦で色が落ちることはありませんよ。




    木と真珠の指輪はパールホワイトとパールピンクホワイトの2種類


    真珠を使った指輪はパールホワイトとパールピンクホワイトの2色を用意しています。
    クールなパールホワイトと
    ほんのりピンクのかわいいパールピンクホワイトです。
    こちらのページではパールピンクホワイトを紹介しています。

    上の写真 左)パールピンクホワイト   ←こちらのページです。
    上の写真 右)パールホワイト


    細い線の中に真珠粉を入れるので光沢を感じづらいですが
    ふとした瞬間に、フワッと模様が浮き上がって見えます。
    木と真珠の指輪ですので金属アレルギーの方にも安心です。
    パールホワイトとパールピンクホワイトでペアリングにするのもいいですね。




    「木の指輪 羽」は銀も用意しています。


    銀は真珠粉の代わりに純銀泥を入れています。
    純銀泥とは銀箔から作られた銀の粉末のことです。
    銀も硬質な美しさがあります。
    (金属アレルギーの方は銀泥に反応する可能性がありますのでご注意ください)
    上の写真 奥) 
    上の写真 左)パールピンクホワイト   ←こちらのページです。
    上の写真 右)パールホワイト


    木の指輪羽の制作期間は3週間程度です。お急ぎの方はショッピングカートのコメント欄にご記入ください。



















    • 木の指輪 羽
    • 号数(1~25号の場合)
    • 号数(25.5~30号の場合)
    • 制作期間目安 3週間程度
    • 文字入れ希望の場合ご記入ください(英数字15文字まで)

    木の指輪 羽 パールピンクホワイトに関連する商品

    Q&A

    木の指輪 商品一覧
    曲木の指輪インフィニティ 誕生石を入れた曲木の指輪 曲木の指輪花かんむり 寄木の指輪三層 寄木の指輪ステップ 寄木の指輪十字 木の指輪未来 木の指輪羽 寄木の指輪ミンサー織 寄木の指輪FIVE DIAMOND 木の指輪麻の葉 寄木の指輪LUCKYSTAR 寄木の指輪ダイヤ 寄木の指輪アリス 寄木の指輪スミス 木の指輪ダイアナ 寄木の指輪タータン 木の指輪ハニー 木の指輪ティアラ

    木の指輪ケース 木の指輪アクセサリー サイズゲージ 木の指輪カタログ

    木の指輪屋さんに寄せられるよくある質問にお答えします。


    Q すぐに割れたりしませんか?

    A 木の指輪屋さんの指輪は三層以上の張り合わせをべニア状に行い強度を出しています。スポーツ等過度な力がかかるとき外していただければ、通常の使用で割れることはまずありません。


    Q 金属アレルギーの彼女とペアリングを作りたいのですが木の指輪だったら大丈夫ですか?

    A 木の指輪は「木材・接着剤・塗料」のみで制作しています。金属を全く含んでいませんので金属アレルギーの方でも大丈夫です。詳しくは金属アレルギーだからって指輪をあきらめていませんか?でご説明しています。


    Q 誕生日プレゼントに彼女に指輪を贈りたいのですが間に合うでしょうか?

    Q 製作期間は通常2~3週間です。未来麻の葉FIVE DIAMONDLUCKYSTARは3週間程度、その他の指輪は2週間程度、三層スミスダイアナは1週間程度でも制作ができます。お急ぎに場合はショッピングカートのコメント欄にその旨ご記入ください。


    Q プロポーズに木の指輪を贈りたいと思っています。お勧めはどれですか?

    A お勧めはダイヤの白です。シンプルな中に寄木の面白さがありカエデの白さが純真さを感じさせるリングです。プロポーズのご注文も増えていますよ。


    Q 5年目の結婚記念日(木婚式)に木の指輪を贈ろうと思うのですが、サイズはいつものでいいのでしょうか?

    木の指輪は金属の指輪より幅がありますので、0.5~1号大きめを選ばれることをお勧めします。またサイズゲージも販売もしています。


    Q ベビーリングを作りたいのですが、小さなサイズは何号まで作れますか?

    A 木の指輪屋さんでは1~30号まで0.5号刻みで制作します。1号未満の大きさは制作できませんのでご了承ください。


    Q お勧めの木の指輪はどれになりますか?

    木婚式(5年目の結婚記念日)には三層ミンサー FIVEDIAです。
    プロポーズにはダイヤミンサーステップです。
    ペアリングには三層ステップスミスです。
    ベビーリングには未来麻の葉LUCKYSTARです。


    Q ミンサー織の指輪の制作例をもっと見たいんです。


    ↑ 木の指輪屋さんの虹色文化館 ↑ に制作例をたくさん載せています。デザイン別にはなっていませんがプロポーズ等用途別に制作例をたくさん載せていますので見てくださいね。


    Q ダイアナの黒に文字入れをお願いしたんですが、文字入れが見えないんです。

    木の指輪屋さんでは指輪の強度を損なわず、木の指輪らしさを生かすため手書きの焼きごてで文字入れをおこなっています。下の写真のように黒い文字で入りますので明るい色の木材ではよく見え、特に黒檀では黒い木材に黒い文字となり見えにくいのでご了承ください。自然光で斜めに光が差し込むようにして回しながら見ると確認できます。
    木の指輪の文字入れ


    Q 届いた指輪がちょっときついんです。

    A 木の指輪は内側を削ることで0.5~1号程度サイズを大きくすることができます。指輪をプチプチなどで包んで返信用の切手200円分を同封し下記住所に送っていただければ調整いたします。
    〒820-0607 福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1 木の指輪屋さん


    Q 木の指輪を愛用して塗装の光沢が引けてきました。再塗装をお願いできるでしょうか?

    A 木の指輪屋さんで購入された指輪は再塗装を無料で行っています。指輪をプチプチなどで保護して返信用切手200円分を同封して下記に送ってください。軽くサンディングして再塗装をして返送いたします。
    〒820-0607 福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1 木の指輪屋さん


    ご注文について


    ↑ ↑ ↑ 木の指輪商品一覧 ↑ ↑ ↑

    カタログ請求(無料) 携帯からでは見づらい方は是非!すぐに発送できます。
     ↓
    サイズゲージ(330yen) サイズを正確に計りたい方に!すぐに発送できます。
     ↓
    木の指輪商品一覧指輪ケース類アクセサリー類
    指輪選びを楽しんでくださいね。 (木の指輪は幅があるのでいつもの指輪の0.5~1号程度大きめを選んでください)
     ↓
    デザイン・色・サイズ(1~30号)・指輪の文字入れ
    指輪ケース(ふた付きは文字入れ可)アクセサリー等を決め買い物カゴから注文。 ご注文フォームからも受付可
     ↓
    製作期間は基本2週間程度。
    三層スミスダイアナは 1週間程度でも製作できます。
    FIVEDIAMOND麻の葉未来LUCKYSTARは3週間程度(急ぎの方は買い物かごのコメント欄にご記入ください)
     ↓
    配送・送料について(総額が30000円以上の場合は無料)

    ■時間帯指定がない場合 代金引換(普通郵便)
     全国一律570円

      日にち指定が出来ます。
      郵便局への局留め
      忙しい方やご自宅以外で受取たい時ご都合の良い郵便局で商品を受け取る方法です。以下のページからご都合の良い郵便局を買い物かごの「お届け先」欄で「購入者と別の住所へ送る」を選択しご記入ください。
      https://map.japanpost.jp/smt/search/

    ■時間帯指定がある場合 代金引換(ゆうパック)
     全国一律900円

     日にち・時間帯指定が出来ます。
     午前中/12時~14時頃/14時~16時頃/16時~18時頃/18時~20時頃/20時~21時頃
     買い物カゴのコメント欄にご希望の日にち・時間帯をご記入下さい。 正式受注メールにて正式な送料をお伝えします。

    配送は代金引換になりますので料金は配達員さんにお支払いください。
     ↓
    「指輪が少し小さかった」「使っているうちに光沢がなくなった」という場合、指輪をプチプチなどで保護し返信用切手200円分を同封して下記までお送り下さい。内側を削ってサイズの調整、または全体をサンディングして再塗装を無料でいたします。
    木の指輪屋さん
    〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1

    mail@kinoyubiwa.comの返信は夕方から深夜にかけて行っています。急ぎのお問い合わせはお電話にてお願いします。携帯からのメールはパソコンからのメールが受信できる設定にしてください。

    ■木の指輪屋さん 〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1
    090-3732-4008
    問い合わせ
    お電話でのご質問やご注文も受け付けております。