真珠貝の木の指輪

    淡水真珠貝を使った上品な光沢の木の指輪です。色が選べます。

    価格 7,500円 
    2023.2.7 真珠貝が品切れとなり次回入荷まで販売停止となります。入荷時期は未定です。大変申し訳ありませんがご了承ください。

    淡水真珠貝を使った木の指輪の紹介です。

    セカンドマリッジリング 木婚式
    真珠貝の指輪 7500 yen ~
    幅 約5ミリ   厚み 約2.3ミリ
    淡水真珠貝 白(カエデ) 赤(ブビンガ) 赤紫(パープルハート) 黒(黒たん) ピンク(ピンクアイボリー)  
    木婚式 セカンドマリッジリング
    これは淡水真珠貝母貝です。
    上品でなめらかな美しい光沢があります。
    大地の恵みである木材と、湖の宝である淡水真珠貝を合わせ
    試行錯誤を繰り返し完成しました。
    淡水真珠貝は海外から良質のものを特注で取り寄せています。

    木の指輪 セカンドマリッジリング
    淡水真珠貝の上品な光沢が木材を引き立てます。
    中心部分が淡水真珠貝です。

    木の指輪 セカンドマリッジリング
    真珠貝は非常に硬く、木材の強度を補完するので厚みを薄くすることができました。
    通常木の指輪は3ミリ厚で制作しますが、真珠貝を中央部に入れることで2.3ミリ厚まで薄くしています。
    写真は同じ13号で左が真珠貝の指輪、右がスミスになります。

    木製指輪 セカンドマリッジリング
    写真左は2.3ミリ厚の真珠貝の指輪をはめた場合、右が3ミリ厚のスミスをはめた場合です。
    指の間の隙間が少ないのがわかります。

    セカンドマリッジリング 木製指輪
    インフィニティのような曲木の指輪は衝撃に強いので薄くできるが、摩耗に弱く木目が平たんである、
    三層のような寄木の指輪は衝撃に弱いので厚くなるが、摩耗に強く木目に深みがあるという特徴がありますが、
    真珠貝の指輪はそのすべての長所を持った指輪になります。
    つまり厚みが薄いうえに衝撃・摩耗に強く木目に深みがあります。
    木の指輪屋さんおすすめの指輪です。
    真珠貝は自然のものですので真珠貝の指輪は限定商品となります。

    セカンドマリッジリング
    真珠貝の指輪は木材の色を選ぶことができます。
    「中心が真珠貝、ラインが〇色、外側が〇色」
    とご指定下さい。
    ラインは 白・赤・赤紫・黒(黒たん)・ピンクから
    外側は 白・赤・赤紫・黒(黒たん)から選べます。
    ピンクを使うとピンクアイボリー代が+1000円かかります。
    *真珠貝の指輪は中心が真珠貝のため文字入れができませんのでご了承ください。*

    木の色や木目を生かし、素材感を感じることができる木の指輪です。
    軽くあたたかく見る角度によって表情を変える木目の美しさや輝きの奥深さは金属にはない優しい満足感があります。指輪は身につけることができるからこそその心地よさに触れ感じることができます。どうぞ手にとって味わってください。

    金属アレルギーで指輪をお探しの方へ

    木の指輪は金属アレルギーの方も安心ですよ。プロポーズの指輪やご結婚指輪にもたくさんのお客様が選ばれています。



    制作例
    セカンドマリッジリング 木婚式
    ペアリング例
    左)中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が黒(黒たん)色
    右)中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が白色
    ピンクをご利用の際は +1000円

    木婚式 セカンドマリッジリング
    ペアリング例
    左)中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が白色
    右)中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が白色
    ピンクをご利用の際は +1000円

    セカンドマリッジリング 結婚記念日
    ファミリーリング例
    左)中心が真珠貝、ラインが赤紫色、外側が白色
    中)中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が白色
    右)中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が赤紫色

    結婚記念日 セカンドマリッジリング
    ペアリング例
    左)中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が黒(黒たん)色
    右)中心が真珠貝、ラインが白色、外側が白色

    セカンドマリッジリング 結婚5年目
    ペアリング例
    左)中心が真珠貝、ラインが赤色、外側が黒(黒たん)色
    右)中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が赤色

    結婚5年目 セカンドマリッジリング
    中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が白色
    ピンクをご利用の際は +1000円

    セカンドマリッジリング プレゼント
    中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が黒(黒たん)色
    ピンクをご利用の際は +1000円

    プレゼント セカンドマリッジリング
    中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が白色

    木婚式 セカンドマリッジリング
    中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が赤色

    セカンドマリッジリング 木婚式
    中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が赤紫色

    セカンドマリッジリング
    中心が真珠貝、ラインが赤紫色、外側が黒(黒たん)色

    お問合わせは無料ですのでお気軽に♪ 上のお問合わせボタンからもできます。

    Q&A

    木の指輪 商品一覧
    寄木の指輪三層 寄木の指輪ステップ 寄木の指輪真珠貝の指輪 寄木の指輪ミンサー織 寄木の指輪FIVE DIAMOND 寄木の指輪ダイヤ 寄木の指輪スミス 木の指輪ダイアナ 曲木の指輪インフィニティ 誕生石を入れた曲木の指輪 木の指輪ケース 木の指輪アクセサリー サイズゲージ 木の指輪カタログ

    よくある質問にお答えします。


    ☆ アドバイス ☆ 指輪の厚みが気になる方は人差し指にはめるのがお薦めです。指輪が親指側に逃げるので厚みが気になりにくくなります。

    Q すぐに割れたりしませんか?

    A 木の指輪屋さんの指輪は三層以上の張り合わせをべニア状に行い強度を出しています。スポーツ等過度な力がかかるとき外していただければ、通常の使用で割れることはまずありません。


    Q 金属アレルギーの彼女とペアリングを作りたいのですが木の指輪だったら大丈夫ですか?

    A 木の指輪は「木材・接着剤・塗料」のみで制作しています。金属を全く含んでいませんので金属アレルギーの方でも大丈夫です。詳しくは金属アレルギーだからって指輪をあきらめていませんか?でご説明しています。


    Q 誕生日プレゼントに彼女に指輪を贈りたいのですが間に合うでしょうか?

    Q 製作期間は通常2~3週間です。FIVE DIAMONDは3週間程度、その他の指輪は2週間程度、三層スミスダイアナは1週間程度でも制作ができます。お急ぎに場合はショッピングカートのコメント欄にその旨ご記入ください。


    Q プロポーズに木の指輪を贈りたいと思っています。お勧めはどれですか?

    A お勧めは誕生石の指輪です。誕生日にプロポーズをされる方が多いため誕生石の指輪はいかがでしょうか?プロポーズのご注文も増えていますよ。


    Q 5年目の結婚記念日(木婚式)に木の指輪を贈ろうと思うのですが、サイズはいつものでいいのでしょうか?

    木の指輪は金属の指輪より幅がありますので、0.5~1号大きめを選ばれることをお勧めします。またサイズゲージも販売もしています。


    Q ベビーリングを作りたいのですが、小さなサイズは何号まで作れますか?

    A 木の指輪屋さんでは1~30号まで0.5号刻みで制作します。1号未満の大きさは制作できませんのでご了承ください。


    Q お勧めの木の指輪はどれになりますか?

    全ての木の指輪の中で最もおすすめなのは厚みが薄く、衝撃・摩耗・薬品に強く木目に深みがある真珠貝の木の指輪です。
    他には 木婚式(5年目の結婚記念日)には三層ミンサー FIVE DIAMOND
    プロポーズにはダイヤミンサーステップです。
    ペアリングには三層ステップスミスです。


    Q ダイアナの黒に文字入れをお願いしたんですが、文字入れが見えないんです。

    木の指輪屋さんでは指輪の強度を損なわず、木の指輪らしさを生かすため手書きの焼きごてで文字入れをおこなっています。下の写真のように黒い文字で入りますので明るい色の木材ではよく見え、特に黒檀では黒い木材に黒い文字となり見えにくいのでご了承ください。自然光で斜めに光が差し込むようにして回しながら見ると確認できます。
    木の指輪の文字入れ


    Q 届いた指輪がちょっときついんです。

    A 木の指輪は内側を削ることで0.5~1号程度サイズを大きくすることができます。指輪をプチプチなどで包んでひとつにつき切手300円分を同封し下記住所に送っていただければ調整いたします。
    〒820-0607 福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1 木の指輪屋さん


    Q 木の指輪を愛用して塗装の光沢が引けてきました。再塗装をお願いできるでしょうか?

    A 木の指輪屋さんで購入された指輪は再塗装を無料で行っています。指輪をプチプチなどで保護してひとつにつき切手300円分を同封して下記に送ってください。軽くサンディングして再塗装をして返送いたします。
    〒820-0607 福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1 木の指輪屋さん


    ご注文について

    木の指輪 商品一覧
     ↓

    カタログ請求(無料) 携帯からでは見づらい方は是非!すぐに発送できます。
     ↓
    サイズゲージ(1000yen) サイズを正確に計りたい方に!すぐに発送できます。
     ↓
    木の指輪商品一覧指輪ケース類アクセサリー類
    指輪選びを楽しんでくださいね。 (木の指輪は幅があるのでいつもの指輪の0.5~1号程度大きめを選んでください)
     ↓
    デザイン・色・サイズ(1~30号)・指輪の文字入れ
    指輪ケース(ふた付きは文字入れ可)アクセサリー等を決め買い物カゴから注文してください。
     ↓
    製作期間は基本2週間程度。
    三層スミスダイアナは 1週間程度でも製作できます。
    FIVEDIAMONDは3週間程度(急ぎの方は買い物かごのコメント欄にご記入ください)
     ↓
    支払い方法・送料について(総額が30000円以上の場合は無料)
    支払い方法は代金引換とクレジット決済が可能です。
    VISA/Master/JCB/AMEX/Diners が利用できます。
    (一括払いでのお支払いになります)


    ■クレジットカード決済でサイズゲージ・アクセサリー類のみの場合
     クリックポスト(メール便)290円

     追跡番号があり、ポスト投函です。

    ■クレジットカード決済で木の指輪を含む場合
     ゆうパック 全国一律690円

     日にち・時間帯指定が出来ます。
     午前中/12時~14時頃/14時~16時頃/16時~18時頃/18時~20時頃/20時~21時頃

    ■代金引換の場合
     ゆうパック代金引換 全国一律990円

     日にち・時間帯指定が出来ます。
     午前中/12時~14時頃/14時~16時頃/16時~18時頃/18時~20時頃/20時~21時頃
    配送は代金引換になりますので料金は配達員さんにお支払いください。

    郵便局への局留め
    忙しい方やご自宅以外で受取たい時ご都合の良い郵便局で商品を受け取る方法です。以下のページからご都合の良い郵便局を買い物かごの「お届け先」欄で「購入者と別の住所へ送る」を選択しご記入ください。
    https://map.japanpost.jp/p/search/
     ↓
    「指輪が少し小さかった」「使っているうちに光沢がなくなった」という場合、指輪をプチプチなどで保護しひとつにつき切手300円分を同封して下記までお送り下さい。内側を削ってサイズの調整、または全体をサンディングして再塗装を無料でいたします。
    木の指輪屋さん
    〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1

    mail@kinoyubiwa.comの返信は夕方から深夜にかけて行っています。急ぎのお問い合わせはお電話にてお願いします。携帯からのメールはパソコンからのメールが受信できる設定にしてください。

    ■木の指輪屋さん 〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1
    090-3732-4008
    問い合わせ
    お電話でのご質問やご注文も受け付けております。

    木の指輪 木婚式 プレゼント
    木製指輪 木婚式 プレゼント