1. 結婚・木婚式(5年目の結婚記念日)の指輪

必見!まとめ 木婚式(5年目の結婚記念日)のプレゼントに木の指輪

木婚式(5年目の結婚記念日)のプレゼントに木の指輪。製作例や文字入れ文例集、特に人気の商品をご紹介。

価格 0円 
木婚式のプレゼント

5年目の結婚記念日のプレゼントに木の指輪が喜ばれています。


木婚式とは5年目の結婚記念日のことです。 また木婚式はセカンドマリッジリングを贈る時でもあります。 セカンドマリッジリングとは2回目の結婚指輪です。 木婚式のプレゼントとして新たな気持ちで木の指輪をペアで作るのも素敵な記念品になりますね。

木の指輪
木婚式の読み方は「きこんしき」または「もっこんしき」です。 私は「もっこんしき」と読んでいます。 木婚式には「夫婦がやっと1本の木のように一体になる」という意味があります。 木婚式は英語では
「A Wooden Wedding」と表記されます。
「The 5th Wedding Anniversary」でもいいですね。

木婚式のお祝いに木の指輪はいかがですか?
プレゼント 木の指輪 木婚式 記念品

2009年に木婚式(5年目の結婚記念日)のプレゼントとして
FIVE DIAMONDを製作させていただきました。
当時は木婚式という言葉も知らず
「世の中には5年目の結婚記念日に木婚式という言葉から
木の指輪を選んでサプライズでプレゼントするという素敵な旦那様がいらっしゃるのか」と
感動した覚えがあります。

この年から木婚式の贈り物として 本当にたくさんの木の指輪を製作いたしました。 毎年製作した指輪の写真をアップしていましたが 写真の撮影が間に合わなくなりましたのでこちらのページにまとめることにしました。

もくこんしきの贈り物

「木婚式に木の指輪を贈る」、素敵ですね。
英語表記「A Wooden Wedding」や「The 5th Wedding Anniversary」を
指輪ケースに文字入れすることもできますよ。
指輪の文字入れは15文字程度までなので「A Wooden Wedding」なら
入れることができます。 文字入れは無料です。

木婚式に木の指輪を贈ることが日本の文化になると良いなあと思います。 贈られる方への愛や生き生きしたお二人の姿を思いながら製作しています。 ぜひご検討ください。

5回目の結婚記念日(木婚式)のプレゼントに人気の商品をご紹介します。


結婚記念日のプレゼント
三層 木の指輪屋さんの大人気商品です。 幅は4.5~10ミリ幅まで、色は白・黄・赤・赤紫・黒(ローズ)・黒(黒たん)・ピンクの7色から選べます。
セカンドマリッジリング
真珠貝の木の指輪 上品でなめらかな光沢をもつ淡水真珠貝を使い 厚みが薄く高い強度の指輪を制作しました。
木婚式の記念品
ミンサー織の指輪 「いつの世までも末永く」という意味を持つ指輪です。売上金の5%を東日本大震災の義援金にしています。(2021年から日本赤十字に寄付)7色から色を選べます。

木の指輪 木婚式 5年目 結婚記念日 プレゼント

過去に製作させていただいた木の指輪をご紹介させていただいています。


木婚式などの結婚記念日のメッセージ例はこちら(英語)


ファミリーリングとして
真珠貝の指輪
左)中心が真珠貝、ラインが赤紫色、外側が白色
中)中心が真珠貝、ラインが黒(黒たん)色、外側が白色
右)中心が真珠貝、ラインがピンク色、外側が赤紫色
木婚式である結婚5年目はお子様も誕生している頃ではないでしょうか?
木の指輪はベビーリングを含めたファミリーリングとしても人気です。


木婚式のプレゼントとして
FIVE DIAMOND 黒と赤紫
FIVE DIAMONDは初めて木婚式用に制作した指輪です。白と黄色のペアが多いのですが
赤紫と黒のペアリングもいいですね。大人の配色です。この2色はピンクアイボリーをつかいますのでピンクアイボリー代+2500円/個がかかります。誕生日・クリスマス・節句等、いろいろな記念日がある中で結婚記念日は自由に日程を決めることができますね。入籍した日や結婚式をした日にこだわらずに
お互いの仕事の余裕があるときなどに結婚記念日をお祝いするのもいいかなと思います。年に1度、お互いをねぎらい「これからもなかよくしようね」という日があるといいですね。その際に木の指輪がお役に立てると嬉しいです。



三層 4.5ミリ幅
木婚式の記念品として
左)上が黒(黒たん)色、真ん中が白色、下が黒(黒たん)色
右)上がピンク色、真ん中が白色、下がピンク色
ふたつき指輪ケース 茶 傾斜加工
三層は木の指輪屋さんで一番人気のある商品です。
ペアリングの色の選び方がとてもいいですね。
木材の種類や指輪の幅を選べるので
このような色を生かしたペアリングも可能です。
色が選べるのは木の指輪の長所ですね。
木の指輪の強度を気にされる方もいらっしゃるかと思いますが
木の指輪屋さんの指輪は木材の角度をずらし
べニア状に張り合わせていますのでとても強いです。
金属の指輪と比べることはできませんが
過度な力がかかるスポーツの時は外すなど
注意していただければすぐ割れるようなことはまずありません。


木婚式の記念品として
ミンサー織の指輪 Aタイプ
左)上下が赤色、模様が黒(黒たん)色、その他が白色
右)上下が黄色、模様がピンク色、その他が白色
ミンサー織の指輪もとても人気があります。
この指輪のように模様部分にピンクアイボリーを使い、
その他を白にするとかわいさが増します。

木の指輪屋さんのクチコミ


勝手にテーマソングだと思っています。

やわらかな日
斉藤和義

 

木婚式 プレゼント


木婚式 プレゼント

お問合わせは無料ですのでお気軽に♪ 上のお問合わせボタンからもできます。

必見!まとめ 木婚式(5年目の結婚記念日)のプレゼントに木の指輪に関連する商品

その他のカテゴリ

Q&A

木の指輪 商品一覧
寄木の指輪三層 寄木の指輪ステップ 寄木の指輪真珠貝の指輪 寄木の指輪ミンサー織 寄木の指輪FIVE DIAMOND 寄木の指輪ダイヤ 寄木の指輪スミス 木の指輪ダイアナ 曲木の指輪インフィニティ 誕生石を入れた曲木の指輪 木の指輪ケース 木の指輪アクセサリー サイズゲージ 木の指輪カタログ

よくある質問にお答えします。


☆ アドバイス ☆ 指輪の厚みが気になる方は人差し指にはめるのがお薦めです。指輪が親指側に逃げるので厚みが気になりにくくなります。

Q すぐに割れたりしませんか?

A 木の指輪屋さんの指輪は三層以上の張り合わせをべニア状に行い強度を出しています。スポーツ等過度な力がかかるとき外していただければ、通常の使用で割れることはまずありません。


Q 金属アレルギーの彼女とペアリングを作りたいのですが木の指輪だったら大丈夫ですか?

A 木の指輪は「木材・接着剤・塗料」のみで制作しています。金属を全く含んでいませんので金属アレルギーの方でも大丈夫です。詳しくは金属アレルギーだからって指輪をあきらめていませんか?でご説明しています。


Q 誕生日プレゼントに彼女に指輪を贈りたいのですが間に合うでしょうか?

Q 製作期間は通常2~3週間です。FIVE DIAMONDは3週間程度、その他の指輪は2週間程度、三層スミスダイアナは1週間程度でも制作ができます。お急ぎに場合はショッピングカートのコメント欄にその旨ご記入ください。


Q プロポーズに木の指輪を贈りたいと思っています。お勧めはどれですか?

A お勧めは誕生石の指輪です。誕生日にプロポーズをされる方が多いため誕生石の指輪はいかがでしょうか?プロポーズのご注文も増えていますよ。


Q 5年目の結婚記念日(木婚式)に木の指輪を贈ろうと思うのですが、サイズはいつものでいいのでしょうか?

木の指輪は金属の指輪より幅がありますので、0.5~1号大きめを選ばれることをお勧めします。またサイズゲージも販売もしています。


Q ベビーリングを作りたいのですが、小さなサイズは何号まで作れますか?

A 木の指輪屋さんでは1~30号まで0.5号刻みで制作します。1号未満の大きさは制作できませんのでご了承ください。


Q お勧めの木の指輪はどれになりますか?

全ての木の指輪の中で最もおすすめなのは厚みが薄く、衝撃・摩耗・薬品に強く木目に深みがある真珠貝の木の指輪です。
他には 木婚式(5年目の結婚記念日)には三層ミンサー FIVE DIAMOND
プロポーズにはダイヤミンサーステップです。
ペアリングには三層ステップスミスです。


Q ダイアナの黒に文字入れをお願いしたんですが、文字入れが見えないんです。

木の指輪屋さんでは指輪の強度を損なわず、木の指輪らしさを生かすため手書きの焼きごてで文字入れをおこなっています。下の写真のように黒い文字で入りますので明るい色の木材ではよく見え、特に黒檀では黒い木材に黒い文字となり見えにくいのでご了承ください。自然光で斜めに光が差し込むようにして回しながら見ると確認できます。
木の指輪の文字入れ


Q 届いた指輪がちょっときついんです。

A 木の指輪は内側を削ることで0.5~1号程度サイズを大きくすることができます。指輪をプチプチなどで包んでひとつにつき切手300円分を同封し下記住所に送っていただければ調整いたします。
〒820-0607 福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1 木の指輪屋さん


Q 木の指輪を愛用して塗装の光沢が引けてきました。再塗装をお願いできるでしょうか?

A 木の指輪屋さんで購入された指輪は再塗装を無料で行っています。指輪をプチプチなどで保護してひとつにつき切手300円分を同封して下記に送ってください。軽くサンディングして再塗装をして返送いたします。
〒820-0607 福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1 木の指輪屋さん


ご注文について

木の指輪 商品一覧
 ↓

カタログ請求(無料) 携帯からでは見づらい方は是非!すぐに発送できます。
 ↓
サイズゲージ(1000yen) サイズを正確に計りたい方に!すぐに発送できます。
 ↓
木の指輪商品一覧指輪ケース類アクセサリー類
指輪選びを楽しんでくださいね。 (木の指輪は幅があるのでいつもの指輪の0.5~1号程度大きめを選んでください)
 ↓
デザイン・色・サイズ(1~30号)・指輪の文字入れ
指輪ケース(ふた付きは文字入れ可)アクセサリー等を決め買い物カゴから注文してください。
 ↓
製作期間は基本2週間程度。
三層スミスダイアナは 1週間程度でも製作できます。
FIVEDIAMONDは3週間程度(急ぎの方は買い物かごのコメント欄にご記入ください)
 ↓
支払い方法・送料について(総額が30000円以上の場合は無料)
支払い方法は代金引換とクレジット決済が可能です。
VISA/Master/JCB/AMEX/Diners が利用できます。
(一括払いでのお支払いになります)


■クレジットカード決済でサイズゲージ・アクセサリー類のみの場合
 クリックポスト(メール便)290円

 追跡番号があり、ポスト投函です。

■クレジットカード決済で木の指輪を含む場合
 ゆうパック 全国一律690円

 日にち・時間帯指定が出来ます。
 午前中/12時~14時頃/14時~16時頃/16時~18時頃/18時~20時頃/20時~21時頃

■代金引換の場合
 ゆうパック代金引換 全国一律990円

 日にち・時間帯指定が出来ます。
 午前中/12時~14時頃/14時~16時頃/16時~18時頃/18時~20時頃/20時~21時頃
配送は代金引換になりますので料金は配達員さんにお支払いください。

郵便局への局留め
忙しい方やご自宅以外で受取たい時ご都合の良い郵便局で商品を受け取る方法です。以下のページからご都合の良い郵便局を買い物かごの「お届け先」欄で「購入者と別の住所へ送る」を選択しご記入ください。
https://map.japanpost.jp/p/search/
 ↓
「指輪が少し小さかった」「使っているうちに光沢がなくなった」という場合、指輪をプチプチなどで保護しひとつにつき切手300円分を同封して下記までお送り下さい。内側を削ってサイズの調整、または全体をサンディングして再塗装を無料でいたします。
木の指輪屋さん
〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1

mail@kinoyubiwa.comの返信は夕方から深夜にかけて行っています。急ぎのお問い合わせはお電話にてお願いします。携帯からのメールはパソコンからのメールが受信できる設定にしてください。

■木の指輪屋さん 〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町土師171-1
090-3732-4008
問い合わせ
お電話でのご質問やご注文も受け付けております。

木の指輪 木婚式 プレゼント
木製指輪 木婚式 プレゼント